2017年1月13日金曜日

STN-333 買ってはならない無線イヤホン

先日GearBestで、STN-333というイヤホンを注文。
今手元にあるBluetoothイヤホンでは動画を見る時にラグが気になるため、
Apt-X対応イヤホンを探していた。

そして見つけたのがこのSTN-333。

日本語レビューが無く、英語レビューも非常に少ない。というかあまりあてにならない。
見た目は安っぽいものの、ついでだからと700円いかなら良いかと注文。
一週間程度で届いた。(ちなみに本命はMi In-Ear Headphones Pro HD



届いて箱を開けて、早速使ってみたものの。コイツは酷い。
一言で言えば「百均で売ってるイヤホンに無線機能がついただけ」のシロモノ。
以前のイヤホンよりはラグが少ないため、Apt-Xは機能しているのかもしれない。

また、CVC 6.0ノイズキャンセリングが原因なのか、音を出していない時にずっとノイズが走る。
リンクするときも懐かしいダイヤルアップのような音がかすかに、でも確実に鳴っている。
その程度の音質のイヤホンだった。
これじゃまともに使えないし600円の価値はないな。

ということで、自分のように日本語レビューがなくて安いからと飛びつく人が出ないようにこの記事を書いておいたという話でした

0 件のコメント:

コメントを投稿